検索
  • 名古屋カウンセリング いろり

一番楽しかったのはいつでしたか?

先日ある経営者の方と話す機会があったので、聞いてみたのです。


「社長さんは今日までの人生の中で、いつが一番楽しかったですか?」って。


そうすると社長さんはしばらくの間、「う~ん」と考えながら、


「会社を立ち上げて、よしやるぞって思って頑張ってた時かな」


っとおっしゃいました。


その社長さん、今では成功されて、仕事もみんなに任せていれば大丈夫になったとのこと。


そしておっしゃるのです、


「お金も時間も出来た。欲しいものもほぼ手に入れた。そうしたら急につまらなくなった」って。


それ、私からしたら贅沢な話だな~って思うけど、その気持ち、なんか分かる。


結局何かを手に入れたいと思っているうちが花ってこと。


旅行だって計画してる時が一番楽しい。もちろん現地に行ったら行ったで楽しいのだれど、


行く前のワクワク感がたまらない。


恋愛もそうだね。この人と付き合えたら楽しいだろうな、幸せだろうな~って思う。


で、実際付き合って1年2年すると、「どうしてあなたはそうなの?私のことなんて


どうでもいいんでしょ」「あなたのそういうところが嫌なのよ」なんて言ってケンカ


をしたりする。


そして、あ~出会った頃に戻りたいなんて思ったりする。


人間って、なんていうか面倒くさい生き物だよね。


でもそういう生き物なの。ずっと同じ気持ちでいるなんていうのは、


無理!なの。これはもう仕方ないの。


未知なるものと出会う瞬間、これが一番ワクワクするね。


そして慣れる。


あ~、この繰り返しなんだよね。



0回の閲覧